特級横顔美女、闇を払う✌
皆様こんちは!
山奥で動画撮影をしていたらヒルに噛まれて、手首から糸が出るようになったカメラマンの今西です🕷
ヒルは英語でリーチというそうです。
リーチマン。
ださっ(笑)
いったいなんの撮影でそんな事態になったかと言いますと…
皆さん待望の恒例行事、『ESPERANTO ハロウィン』2021年ver.プロモーションムービーです♪
ご覧になってない方は、上の画像をクリック!!
ちなみに…網タイツで野山を駆け回った清水氏は10ヶ所以上食べられていました。
ヒルも毛むくじゃらのおじさんの脚より、白い美女の方が良いみたいです🍎
そんなわけで、割と命を削って撮影したので、是非是非「大画面、大音量」でご視聴下さいませ🎥
ところで…
真夏のピークが去ったと天気予報士が言ってたので、本日は「夏の終わりに相応しい美女」のお写真をご紹介させていただこうと筆を執った次第でございます。
ご紹介させて頂くのは「ichi」様。
とにかく横顔がものすごく美しいのです!!!
その横顔があまりにも美し過ぎたので同日にご体験頂いた「フルール・ラ・クレール」のお写真を一枚だけ。
本日で終了してしまうのですが…
鼻、口、顎!!!って感じです(笑)
さらにメイクの富田さんが作り出した、横髪のライン感..
美しい顎のラインは隠してしまわず、片側をスパッとシャープなヘアスタイルに仕上げていて、さすが分かってらっしゃる👏👏
クラスター爆弾での絨毯爆撃のようなその横顔は、まさに特級。
横顔宿儺です。(褒めてます)
というわけで、そんな特級横顔の力で文字通り闇を払って来ました✌←(ピースじゃなくて何かを展開しているつもりです)
まずは、こちらの写真をご覧ください。
そうなんです。
暗い!!!
お天気の都合や撮影の都合で、この時すでに19時前…
さすがの今西も、暗闇は映せませんっ💦
夜の帳が降りたら即終了の合図です🥺
という訳で…
「闇を払ってっつ!!」
序盤のまだ明るいうちに路地裏の暗がりを攻めよう作戦です。
さっそく、美しき鼻筋が光っております✨
この場所の推しポイントは何と言ってもエモエモの自転車!
何故かそこに置かれている前輪の無い自転車が、夏の終わりの切なさを表していて何とも言えない気持ちにさせてくれます。
願わくば、永遠にこの場所に居てほしいものです🚲
せっかくなので、もう一枚📷
袖口を捲り上げながらなにやら物悲しそうな表情。
写真からも夏の蒸し暑い様子が伝わってきそうです…
そこにいると暑くって嫌になりますが、この時期に振り返ると何故かその蒸し暑さが恋しくなるんですよね。
人ってワガママです。
「だって同じ夏は二度と来ないんだぜっ!」
もちろん、暗くなった方が良い事もあります!
それは「光っているものが綺麗に映せる」です。
明るいうちは気にも留めないような街の明かりが、絶妙な背景になるのです✨
空のグラデーションと、街の明かりを同時に映せるのはこの時間だけのレアな現象なのかもしれませんね…
さあ、場所を移動した頃には19時過ぎ。
遠くの空が薄っすらと赤くなっていて周りはもうかなり暗くなってしまいました…
もうあと10分もすると完全な闇が辺りを覆いつくしてしまうでしょう。
そうなってしまっては、無限を操るイケメン先生でも呼んでこない限りはどうしようもありません…
がっ、僕はこの瞬間を待っていたのです!!
何故ならば、この瞬間にしか出来ない表現があるから!!!
顔の明るさはギリギリ確保できるこの時間のみ展開可能な領域。
その名も…
「信号リフレクション✌」
京都を代表する清流「白川」
夏場は火垂るが見れます✨
自然が生み出すその穏やかな美しさが信号機の機械的な色合いを綺麗に反射させるのです。
まさに日本の原風景との共存。
この一枚が生み出すエモパワーは計り知れません…
という訳で…
無事に暗闇から生還し、オススメのプロテインの話をしながら帰還したのでした!
皆様は今年の夏の想い出、残せましたか?
まだの方は今からでも遅くはありません。
これからは秋晴れの季節が待っています!
狙う時間によって表情を変える野外撮影を、是非お楽しみください♪